感受性が高いと感じる音楽家さんへ

\こんなことにお困りではないですか?/

□合奏中隣の人がため息をついたら「自分のせい?!」と思う
□つい頑張りすぎてヘトヘトになる
□気になることがあると一日中考えてしまう
□怒っている人が近くにいるとソワソワする
□自分は感受性が高いと感じる
□人混みが苦手
□気疲れして疲れやすい
□ちょっとしたミスで凹む
□レッスンの先生から言われたことでショックを受けやすい

心療内科に行ったりカウンセリングを受けるほどではない。でも、いつも少し不安があったり、ささいなことで気持ちが揺れてしまうのはHSPの気質があるからかもしれません。

HSPってなに?

HSPとは、生まれつき繊細な気質を持った人のこと。全人口の15~20%、約5人に1人はHSPと考えられています。

■ 深く処理をする
■ 過剰に刺激を受けやすい
■ 全体的に感情の反応が強く、共感力が強い 他人との心の境界線が薄い
■ 些細な刺激を察知する。他の人が気づかないような音や光、匂いなど、些細な刺激にすぐ気づく

などの特徴があります。

今回のセミナーでは、音楽をしている方が繊細な気質を生かして今よりも楽しく音楽を楽しめるような対策をお伝えします。

内容

内容
・1時間のオンラインセミナー(zoom・アーカイブあり)
・この講座では、大好評開講中の「演奏メンタルサポーター講座」のテキストより 、「HSPの自分を知る」をピックアップして、オンラインセミナーとしてお届け。
・アーカイブがありますので、ご都合が悪い方もお好きな時間に視聴可能

もっとあなたらしく輝ける

はじめまして。音楽家専門心理カウンセラー・マリンバ奏者の野元麻美です。
私は2017年から200名を超える国内外の音楽家さんのメンタルサポートをしてきました。ご相談くださる方はみなさん優しくて真面目で、頑張り屋さん。しかし、繊細な自分を乗りこなすことが難しいと感じている方が多く「他の人にみたいに頑張れない」と感じている方も多くいらっしゃいました。

本当は誰かに助けて欲しいのに、弱音を吐かずに1人で頑張りすぎていませんか?ついつい頑張りすぎてしまう 完璧主義そんな方のために開催するのが、今回のセミナーです。

実は私自身も、強度のHSPなんです。現役の演奏家の心理カウンセラーだからこそお伝えできる内容で、あなたがもっと充実した音楽生活を送れるようにアドバイスします。

特別特典

少人数制となっておりますので、ぜひお早めにお席の確保をお願いいたします。また今回ご参加の方には特別に「本番前にリラックスできる!魔法の言葉シート」をプレゼント。データでお渡ししますので、ぜひスマホに保存して、演奏会に出演するときにお守りとして持っていってくださいね。

日時・料金

9月3日(日)10:00-1100
ZOOM
料金 3,300円